SSブログ

杏 「デート」激似!じゃなくて、「助けて!」でしょ?


杏さん主演のフジテレビ系の月9ドラマ

『デート ~恋とはどんなものかしら~


杏さんの幼少期を演じている内田愛ちゃんが、

杏さんに激似と話題になっていますね。

月9ドラマ「デート」の公式ツイッターでも、

「現在依子と幼少期依子の奇跡の2ショットですよ~!!」と。

 

 an ai.jpg

 

「これはレアですね!!」「ほんと似てますよね」

「かわいすぎるし、おもろすぎる!」などという

ユーザーの反響まで紹介しています。

確かに、確かに、似ています。




けれども

 

杏さんは、

2013年のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』での

高視聴率保持をきっかけに、

“新視聴率女王”と言われるようになりました。

続けて、昨年4月の『花咲舞が黙ってない』

なんと全話平均16.0%と、ヒットを飛ばしました。

hanasaki舞.jpg

 

ところがこの、『デート ~恋とはどんなものかしら~

初回こそ、14.8%と好調な滑り出しを見せたものの、

第2話13.6%、第3話は11.0%まで数字を落とし、

その後はずっと11%台。

そこへ、

第6話に杏さん演じる薮木依子の幼少期を演じた内田愛ちゃん

大注目を浴びたというわけです。

 

uchidaai2.jpg

 

ただ激似というだけではありません。

早口で超合理主義者らしい言い回しのセリフを、

まるで杏さんが演じているかのように再現したと、

演技力にも注目が集まっているのです!

 

 

 

救世主

 

ここは、そんな内田愛ちゃんに最終回まで

毎回、出演してもらって、

視聴率稼ぎに加担してもらったほうがいいんじゃないでしょうか?

内田愛ちゃんがどのような救世主になるか、

これまで演じた、

「幼少期」をまとめてみました。


2011年『 四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険~告らせ屋~』では、

谷村美月さんの幼少期。

2011年 『怪盗ロワイヤル 第6話』では、

能年玲奈さんの幼少期。

2012年 NHK大河ドラマ『平清盛』では、

二階堂ふみさんの幼少期。

2013年 『ATARUスペシャル~ニューヨークからの挑戦状!!』では、

堀北真希さんの幼少期。

2014年 『おやじの背中 第1話』では、

松たか子さんの幼少期

2014年 『匿名探偵 第4話』では、

芳賀 優里亜さんの幼少期を演じました。

 

 

本人役

 

11歳にして大変な場数を踏んでいます。

それにしても、

今回の、デート ~恋とはどんなものかしら~では、

杏さんにそっくりということですけど、

こうしてみると、幼少期を演じる対象の女優と

必ずしも似ている必要はないようですね。

それにしても、それにしても、

これは、内田愛ちゃんが

女優の誰かさんの「幼少期」を演じたもので、

本人役はこんなものではありません。

そう、もうベテラン女優なのです。

デート ~恋とはどんなものかしら~』

救世主になってくれること、間違いありませんね♪

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。